テニスセルフジャッジ超解説

日本テニス協会公認審判員がルールを解説してきます。

ブロガーバトンが回ってきました

バトンが回ってきました

何となくブログを開いたら…

なんと「NY娘タイラーのジュニアテニスブログ」さんからブロガーバトンが回ってきていました!!!

せっかくなので、この機会に普段は書かないことを書いてみようと思います。

tylertennis.hatenablog.com

数多くあるブログの中から、当ブログを選んでいただきありがとうございます!

しかし、私も何をすれば良いのか全くわからないので、見よう見まねでやってみます…(笑)

 

ブロガーバトン:自己紹介

f:id:aaatennis:20200713175504j:image

ルールを解説していると、「おっさん」と思われるのですが、私はまだ20代です!! 

 

一番古い記事

aaatennisrule.hatenadiary.jp

記事の書き方も下手なので、削除したいです(笑)

しかし、当時は100記事も書けるとは思っていなかったので、 何となく始めて良かったと思いました。

 

一番お気に入りの記事

aaatennisrule.hatenadiary.jp

一番のお気に入りはこれです!理由は私が最も伝えたい内容がこのブログに詰まっているからです!

 

感謝

当ブログの読者様、いつも読んでいただきありがとうございます。

プロを目指すようなジュニア選手からルールの質問をされたり、一般大会に参戦する方々からもルールの質問をいただきます。

 

このように意外な所から質問や感謝の言葉がたくさん届き、非常にやりがいを感じています。

 

当ブログの野望

当ブログの野望としては、YouTube配信Zoomでのルール講座をしていきたいと考えています。あわよくば書籍化も…でも書籍化ってどうすれば実現するんだ…

それは置いといて、

youtubeやzoomを行いたい理由は、文字だけで解説するよりも、動画や対面で話した方が理解が深まると考えているからです。

 

ちなみに先日、Zoomで全く知らないジュニア選手にセルフジャッジルール講座を行いました。(笑)

ルールの疑問を解決したいジュニア選手がいたのですが、誰に聞いてもはっきりわからず、モヤモヤしていたそうです。そんな時、その子の親のテニス仲間のテニス仲間が私というつながりで、Zoomによるルール解説講座が実現しました。非常に喜んでくれて、私も嬉しく思いました。

 

自分は特にジュニア選手にルールが広まってほしいと感じているので、これからもこういう活動は続けていきたいです。

 

より皆様のルールが深まるように色々挑戦していきます。

 

おまけ①:人気記事

aaatennisrule.hatenadiary.jp

 かなり反響があったのが、こちらの記事です。

アクセス数が段違いで自分も焦りました。

 

おまけ②:不躾な質問は無視

正しいセルフジャッジ普及のために、ルールの質問があったらお答えします!

しかし、

時々「テニスのルールを質問する前に、礼儀やマナーを学びましょう」という返信をしたくなるような不躾な質問が大人からきます。そういう不躾な質問は無視しています。

 

終わりに

このような書き方で合っているのかわかりませんが、これで終了にします!(笑)

これからもよろしくお願いします!

 

バナークリックのお願い

⇓良ければバナーのクリックお願いします!

実はバナーをクリックするだけでブログの順位があがるのです。笑 


テニスランキング

次回:

⇓⇓最新ルールブック発売

おすすめ記事

aaatennisrule.hatenadiary.jp

aaatennisrule.hatenadiary.jp

aaatennisrule.hatenadiary.jp

THANK YOU FOR READING.

⇓⇓是非読者登録、またはSNSでの拡散お願いします。